クアラルンプール観光 歩きレポ!

マレーシア・クアラルンプールの観光を、足で歩いてレポートします

スリアKLCC:ツインタワー直下の安定ショッピングセンター

f:id:mayuyu27:20161229182027j:plain

 

スリアKLCCに行ってきました。クアラルンプールで最も有名な観光スポット・ツインタワーの下にあるショッピングモールです。綺麗で、お店の数も多く、いわゆるショッピングセンターに期待されるものが揃っている感じ。伊勢丹紀伊国屋書店があるところが特徴です。

f:id:mayuyu27:20161229182143j:plain

ショッピングセンターの前には大きな噴水が広がっています。水の表現も多彩で、夜にはカラフルにライトアップされます。

 

f:id:mayuyu27:20161228001633j:plain

ショッピングセンター内部はこういう感じ。新しく綺麗な印象です。広いですが、迷子になるほどではなく、使いやすいサイズのショッピングセンターでした。

 

ISETAN(伊勢丹

f:id:mayuyu27:20161228002049j:plain

まさに日本のデパートそのままという印象。観光客と言うよりはマレーシアに住む日本人向けですね。

f:id:mayuyu27:20161228002152j:plain

一番下のフロアの生鮮食品部分は、かなりの大きさで驚きました。日本の食べ物もたくさん売っています。

 

 

Kinokuniya(紀伊国屋書店

f:id:mayuyu27:20161228002328j:plain

スリアKLCCの4階にあり、こちらもかなり大きいです。中に入ってみると、想像より和書が少なかったです。

 

chinoz on the park

f:id:mayuyu27:20161229182355j:plain

入り口に面したレストランで、席から目の前の噴水とKLCC公園が望めます。こちらでランチしましたが、パスタが美味しかったです。マレーシアならではの料理ではなく、値段も安くはないので観光向きではないかもしれませんが、公園を見ながらゆったりしたランチができたのは良かったです。

 

4階のグルメゾーン

f:id:mayuyu27:20161228002431j:plain

マレー料理から和食、中華、タイ料理など様々なアジア料理のお店がありました。綺麗なお店で安心して食べたければ外さないグルメスポットだと思います。

 

Little Penang Kafe

f:id:mayuyu27:20161228002646j:plain

スリラKLCCの4階にあるマレー料理が食べられるカフェ。店名のpenangは、マレーシアのペナン島のエリアです。店内はカフェながらかなりの広さ。ご飯系も色々あります。

実際にクアラルンプールの街を歩いてみると、綺麗目でマレー料理を食べられるお店は想像ほど多くなかったので、こちらのお店も知っておくと便利です。

▼little penang kafeで実際に食べた記事はこちら

little penang kafe:マレー料理が気軽に食べられる、スリアKLCCのカフェ - クアラルンプール観光 歩きレポ!

 

スリアKLCCに実際に行ってみて

安定のショッピングセンターと感じました。入るのが躊躇われるほどのハイエンドではないですが、お店のラインナップとしては高級系、日本人が欲しいと感じるようなものは揃っていると思います。全体的に建物が綺麗で、大きいものの迷ってしまうほどの広さではなく、ちょうど良い感じ。観光らしいものは少ないですが、ツインタワーの帰りに寄ってみるのにちょうど良いショッピングセンターです。