クアラルンプール観光 歩きレポ!

マレーシア・クアラルンプールの観光を、足で歩いてレポートします

little penang kafe:マレー料理が気軽に食べられる、スリアKLCCのカフェ

f:id:mayuyu27:20161228002646j:plain

little penang kafeでチェンドルを食べてきました。スリアKLCCの4階にある、マレー料理が食べられるカフェです。ご飯モノ、デザート、ドリンクなど、マレー系のグルメがたくさんあり、値段もリーズナブル。ローカルなお店へ足を向けるほどではないけれど、気軽にマレー料理を食べたい時に使いやすいお店ですね。

 

チェンドル

f:id:mayuyu27:20161228005837j:plain

マレースイーツの代表選手の一つ、チェンドル。チェンドル自体は緑色のムニョムニョしたもののことですが、お店で「チェンドル」と頼むと大抵はこのかき氷の形で出てきます。日本のかき氷よりもフワフワした氷に、練乳をかけ、チェンドルを乗せ、甘い小豆を乗せて出来上がり。

 

見た目は怪しいチェンドルですが、実際食べてみると、味はほとんどなくムニョっとした食感のみ。でもこのチェンドルが、氷の冷たさや、練乳&小豆の甘さを中和して、とても食べやすいスイーツにしてくれます。最初はなんだこれと思いますが、美味しいですチェンドル。とても気に入りました。