クアラルンプール観光 歩きレポ!

マレーシア・クアラルンプールの観光を、足で歩いてレポートします

クアラルンプール "歩いて選んだ"おすすめ観光8スポット!

f:id:mayuyu27:20161229183011j:plain

マレーシアの首都、クアラルンプール観光に行ってきました。マレーシアはまだまだ発展中の国で、古くから残る街並みと最新の高層建築などが混在しています。そういう発展中の熱量みたいなものを間近で確かめてみたくて、クアラルンプールの街中をベビーカー押しながらバリバリ歩いてきました。都心の狭いエリアの中で、巨大なツインタワーあり、日本では見たことないほど大きなショッピングセンターあり、イギリス統治時代からの荘厳な建築物ありと、歩いて回るのにうってつけの都市でした。1歳児と共に数日巡ったクアラルンプール観光スポットの中から、これは行ってよかったというおすすめをご紹介しますね!

 

期待を裏切らない大きさ!世界一の双塔、ペトロナス・ツインタワー

f:id:mayuyu27:20161229235956j:plain

やはり大きかったです!双塔のビルとしては世界一の高さを誇る、クアラルンプール観光のシンボル、ペトロナス・ツインタワー。クアラルンプールに来たからにはツインタワーを写真に収めずには帰れないということで、雨が多い天候の中、晴れた瞬間にすかさず行ってきました。タワーの入り口に行ってしまうとてっぺんまで写真に収まらないため、周辺でフォトスポットを探して撮影。息子が大きくなってアルバムを見た時も、ツインタワーを見れば一発でクアラルンプールとわかることでしょう。

ペトロナス・ツインタワーを実際に歩いた記事

ペトロナス・ツインタワー:高さは双塔で世界一、クアラルンプール観光のシンボル 

ペトロナス・ツインタワー
PETRONAS Twin Tower
PETRONAS Twin Towers, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Malaysia
http://www.petronastwintowers.com.my/

 

こんなにたくさんのクラフトを見るのは初めて!セントラル・マーケット

f:id:mayuyu27:20161229012341j:plain

クラフトを中心にしたマーケットというユニークな場所。広いマーケットの中に小さなクラフトのお店がたくさん並んでいて、種類も数も半端じゃなかったです。マレー系、インド系など文化別に分かれたゾーンがあり、比べてみるとその国の手工芸品の特徴がわかります。服飾品、木彫り、ハンドペイント、銀製品など、とにかくあらゆるクラフトが集まっていて圧巻。特にマレー伝統工芸の布製品・バティックの充実度はすごく、美しい服がたくさん並んでいました。ここは本当に一見の価値あり!クアラルンプール観光の中でも、特に気に入ったスポットになりました。

▼セントラル・マーケットを実際に歩いた記事
セントラル・マーケットを歩く:多文化の手工芸品が集う、クラフトの宝庫 

セントラル・マーケット
Central Market
Jalan Hang Kasturi, Kuala Lumpur 50050, Malaysia
http://www.centralmarket.com.my/directory.php

 

ラジャ通り

f:id:mayuyu27:20161229121333j:plain

クアラルンプール観光の中でもよく知られた「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」を始め、植民地支配からの独立の場となった独立広場など、マレーシアの歴史に関わる重要なスポットが両ライドに並ぶエリア。荘厳な建築物の数々も大変な見応えでした。クアラルンプールの古くからの貴重な建物をまとめて見れる場所として、このラジャ通りは自分の足で歩いてみるのがおすすめです。

【ここが良かった!】
時計台を中心とし、幅が驚くほど広い スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」。歴史の重みを感じる荘厳な建物で、写真も絵になること!スルタン・アブドゥル・サマド・ビルの向かいの独立公園では、マレーシアの旗を最初に建てたというポールに、思わずマレーシアの歴史に思いを馳せてしまいます。

【観光するときのアドバイス】
重厚な建築物が次々と現れるので、何の建物かわかるレベルの地図を持っていくとより楽しめると思います。

▼ラジャ通りを実際に歩いた記事
ラジャ通りを歩く:歴史ある建築物が立ち並ぶエリア